美しい海に囲まれた石垣島は、国内外から多くの観光客が訪れ、言わずと知れた人気の離島ですよね。ここでは、石垣島への旅行を計画している方に役立ててもらえるような、おすすめの宿泊先とグルメについてご紹介します。

コスパ抜群!ビジネスホテル

さまざまなシチュエーションで利用できる

仕事で出張に出かける時、レジャーで遊びに出かける時、宿泊を伴う時はどこか宿泊施設が必要になります。特に仕事で出張に出かけた場合は、仕事の疲れ、一般的には慣れない地域での仕事ですから、通常の仕事に比べるとかなり疲れが溜まりやすくなります。
そんな時に宿泊施設に帰ってゆっくり過ごすことができるかどうかで、次の日の仕事にも大きく影響してくるでしょう。宿泊施設にはさまざまなところがありますが、コストパフォーマンスで考えた時に使い勝手が良いのがビジネスホテルです。
シティーホテルまでの高額宿泊料金ではありませんし、カプセルホテルのような狭い空間ではありません。トータル的に考えて部屋の広さや綺麗さ、金額を考えると魅力的です。

快適に過ごすことができます

ビジネスホテルはビジネスマンのみ利用できるわけではなく、誰でも利用可能です。しかし、仕事の出張にはとても適しています。一般的に一人で宿泊する場合は、シングルベッドが設置されていて、ユニットバスがあり、ちょっとしたデスクがある感じのビジネスホテルが多いです。
ベッドはシングルベッドでもゆったり寝られるタイプのベッドを使っているところが多いですし、デスクもちょっとした仕事をするのにはちょうど良い程度です。
また、ビジネスホテルによっては朝食が無料で食べられるところもあり、これだけきちんと揃っているのに、一泊あたりの宿泊料金はかなりリーズナブルな設定です。また、ホテルマンの対応もきちんとしていますので、納得のいく宿泊が可能です。