美しい海に囲まれた石垣島は、国内外から多くの観光客が訪れ、言わずと知れた人気の離島ですよね。ここでは、石垣島への旅行を計画している方に役立ててもらえるような、おすすめの宿泊先とグルメについてご紹介します。

ファミリーにもおすすめ!豪華なリゾートホテル

石垣島で人気のリゾートホテルの魅力とは

ファミリーに人気のある石垣島の豪華なリゾートホテルには、オーシャンビューのプールや温泉、サウナなどの設備が充実しており、年間を通して観光気分を味わえるところが多くあります。また、八重山そばやゴーヤチャンプルーなど沖縄の名物グルメが楽しめるレストランが併設されているところもあり、食事のメニューにこだわりのある人にもおすすめです。石垣島のリゾートホテルの中でも、サンセットビーチや展望台などの形式の良いスポットへのアクセスが良いところは、夏休み期間中や年末年始などに予約が取りにくくなることがあります。そこで、早期に人気のあるホテルの予約状況をチェックしたり、希望に合うプランを探したりすると良いでしょう。

人気のホテルに泊まるなら石垣島ツアーがオススメ

石垣島ツアーの中でも、個人では予約が取りにくい人気のホテルがセッティングされているプランは、ファミリーをはじめ多くの消費者から人気が出る傾向があります。特に、大手の旅行会社が主催するツアーは、朝食と夕食が付いているものが多く、レストランの予約をする必要が無いため、スムーズに旅行の手配をしたい人にうってつけです。また、石垣島のリゾートホテルにおいては、ツアーの参加者限定のスペシャルプランが用意されているところもあります。たとえば、希望通りの部屋を選べたり、郷土料理のフルコースを楽しめたりする石垣島のツアーについては、様々なガイドブックや情報誌などでピックアップされることがあり、日頃からツアーの選び方にこだわることがおすすめです。